74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

同時進行で、、、    晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



昨日は一日引きこもり、って最近時々


寒いしね~天気も良くないし~


なので、、2度目のスッピン生活(笑)


一度が二度に、、二度が三度に~そのうちお化粧しなくなるかも、、


眉毛とリップだけでOKになる日 遠くない^^


まあまだまだマスク生活続きそうだし、、、



晩御飯




魚屋さんで買った揚げるだけの冷凍アジフライ  キンピラ


三つ葉と玉ねぎのサラダ ( たまたまテレビでやってた )


シーチキンと白菜の煮物 ( 豆腐 人参 えのき ブロッコリー )





あと一か月で、74歳になる、、待ち遠しい、、、はずないやんか~(笑)


自分がこんな高齢になったなんてまだ信じられない


↑  厚かましい?(笑)


気持ちは若いとゆうか、、中身が若いとゆうか、ないとゆうか


成長していないような・・・トホホ




でもまあ振り返って 50手前まではパート遍歴で社会見聞を広めて来れたし?


家でじーっと専業主婦しているよりは、色々知識を得られた思う。


以後、現在までは静の生活続いてますが


それは体調不良あり、行動に制限あるので諦めました。


体力に自信あれば、、65くらいまでは働きたかったかも?


夫もコロナ辺りから腰痛で思うように動けなくなり 頼りにできなくなった。


年の差離れた夫婦ですが同時進行で弱ってきた、、、


でもまあ一人よりはふたりの方が多少なりとも助け合える、心強さはある。


positiveに^^そう考えるようにしてます(笑)




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ