74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

一番怖いのはお金が底尽きる事    晩御飯



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




晩御飯


少し冷凍室に残っていた鶏むね肉を唐揚げ  少な、、ポテト


一昨日お雑煮が美味しかったので続けてリピ


冬の大根 柔らかくて、誠に美味しい~


キンピラゴボウ




買物



キャベツ 大根 牛蒡 えのき ナンキン ブロッコリー いちご = デパ地下


その他=イオン



お墓参りに行く夢を見た。


ずーっとご無沙汰してます。


コロナが始まってからかな~


とゆう事は、4年近くお参りしてない事に?


S君が大学入学と同時にコロナ感染が始まり、今年卒業ですから


あっとゆう間に4年が過ぎた。




車があればコロナ関係なくお参りしていたと思うけど


電車だと、、ちょっとね~


と言いながら その間 姉問題勃発で


毎日 電車に乗り姉家、病院へと通いましたが


まあ病院は面会不可だったのでお届け物に行くくらい、、それと退院や転院時



母が生前は毎月お参りしていた。


膝関節症で歩行困難になってからは車でお迎え、、そしてお参り、、


お昼は日本料理のお店や麺類のお店でlunch




イエね、電車で行く時はハルカスにより、竹葉亭の鰻丼がお決まりだったけれど


車で行くようになってからは駐車場に入れるのが恐くて、、寄れなくなった。


母亡きあとは姉宅へ車を止めて 姉と電車でお参り、帰りに鰻丼でした(笑)


お墓参りのご褒美に鰻丼^^


もう4年も鰻丼食べてないのかなぁ~




イエ、コロナ感染始まってからは竹葉亭に行けなくなり


奈良公園の菊水楼、うな菊へ娘が連れて行ってくれた。


夫のお誕生日だったか?

地味な二人(笑)


同じく高級うなぎで美味しかったけれど


やはり夫も私も、きっと姉も、竹葉亭の鰻が大好き


これだけ宣伝したらサービス券頂けるかな^^ 竹葉亭さん(笑)


サービス券なんてないよね(笑)




姉なんて、常連してたカラオケ喫茶のオーナーさんご夫婦と車で竹葉亭へ


足代代わりに姉が支払いしてた、レシート出てきた。


鰻丼だけでなく一緒に食事に行くと、、いつもではないけれど 姉が支払いしてる。


レシートが動かぬ証拠、、、


そうして 他人さんには えーかっこばかりして


母と叔母から相続した莫大な遺産は独り占め どんだけ無駄使いしてきたか、、アホクサ


わたしはシングル姉の困った時だけお世話役の妹なんです、、ッチ!




もうそんなお役御免やわ、なんども、、


どんだけしんどい思いをしてきたか、、


昨年は娘にもかなり世話を掛けました。


ご近所のお二方にも姉宅のごみ処理で何度も、、お世話になりました。




また、、すべき事あり 通帳 カード 印鑑など 全部渡したので 心配


先日電話が通じた時 妙に嬉しそうな声、、アヤスイ


一旦手元に戻ったもの、もう、はなせへんと?


イヤイヤ そんな馬鹿な、、ほっときたいけれど、再度同じ事繰り返すよ、、


もういやや、、いややよ、、もう体もガタガタ、夫も頼られへんし 無理


一番怖いのはお金が底尽きる事、、知らんよー(怒)




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ