74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

定期検診  ひとりlunch  買物  ささやかな喜び




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



今日は小雨降る中 外科検診に出かけてきました。


電車に乗り、、まあ 一駅ですが


12月に採血、今日は その結果とレントゲン エコー検査


あれから17年経過、、無事クリアー


また一年後



午後からの検診だったので、、お昼を食べてなかった。


隣のショッピングモール、フードコートで ひとりlunch


かむくらの美味しいラーメン、eat



やはりお店で食べる方が美味しく感じるね、


近くには。かむくらのお店がないので、、しゃーないね~


少し買い物


メインはおやつ(笑)



そして帰宅。


帰りは雨も上がっていた。



もう今月は通院予定なし、やれやれです。


待ち時間 隣の方とお話し


その方は定期検診ではなく、癌検診に来られていた。


が話をすると、20年ほど前に癌で手術をされたとか、、


私とは部位は違うけれど やはり 50代で、、私と同じ頃


お歳も同年代


やはり更年期に大病する方多いみたい?


でも20年も経過すると大丈夫でしょう。


私も17年経過、、


ついこの前のように思うけど、月日の流れは速い 


気がつけば、、もうみたいな





ブラ付きの下着


M寸がきつくなり、、着脱が難儀に


腕が痛いのに、サッと脱ぎ着できない。


まだ新しいのに


これ、処分するのは勿体ないし、かと言って着用時苦になる、、


と思案していた。




またL寸買わないといけないのか、、と


ふと、そだ、


アンダーバストのゴム部分にハサミを入れてみた(笑)


おおー^^ 使える~


絞め付け感なし


誰に見せるわけじゃなし


処分せずに済んだ、、新たに買う必要もなくなった^^


嬉しい~ ( ささやかな喜び )


使えないと諦めず工夫する事も大事ね~




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ