74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

料理教室かーい(笑) 晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



晩御飯


ロールキャベツ


派手な^^ランチョンマット(笑) 100均^^

昨日は出かける前に下ごしらえをして置いた。


キャベツを茹でて、玉ネギカット


夕方 合挽とカット済玉ネギ、卵、小麦粉、塩コショー こねこね、


キャベツで巻き巻き(笑)


ブイヨンスープで煮込み 


ソースは 小鍋に取った煮込みスープにケチャップいれて火にかける。


そしてそして、、片栗粉の水どきを入れてとろみをつける。


そしてお皿に盛ったロールキャベツ他ベジに、とろけるスライスチーズ乗っけ


ソースをかける~




新婚時代から変わらぬレシピ


夫も娘も、、私も大好き^^


昨日は電車で出かけたのでお疲れでした。


帰宅後、ちょっと横になりグーグー(笑)


夕飯作りは5時頃から、、


夫が入浴中に、


煮込み料理だと出来上がっても置いとけるからいい~




あ、ジャガイモと人参は カットしてアルミホイルに包み 


炊飯器で炊くお米の上に置く


ジャガイモはお鍋で煮込むと煮崩れするので、後から乗っけます。


まあ人参は一緒に煮込んでもいいんだけどね^^


なんか、料理教室みたくなりました。(笑)




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ