74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

いよいよ、、忙しく    手抜き朝食   買物




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

あ~忙しい



手抜きbreakfast(笑)



今日、娘が来る途中 高速降りてNちゃんを迎えに、、


そしてS君とも合流する事になったそう。


S君もこちらへ来たいと言ってたらしいけど、


姉も来るので寝具が、、、


で、申し訳ないけれど自宅へ帰るのだと思う。


その前に なんかご馳走食べさせてよ、、と言われたと(笑)


で、今夜は3人で外食 dinnerするそう。


晩御飯は要らないからとline、、  っほ(笑)


それでも忙しい



姉は31日に来るし 寝具3組 布団乾燥機を掛けて、、


朝から 産直とディスカウントショップへ


お正月関係ないよな仕入れ

年越し蕎麦 冷凍買ってきた(笑)

ぬくぬくスリッパ



すでに気持ちがお疲れ



私はいつもそう


友人を家に誘っても 来てもらうのは嬉しいけれど疲れる。


簡単でもお昼の用意するのが大層で


マンションに来た頃は、来てもらうのが楽しみでした。


しかし招いておいて到着するまでバタバタと忙しくして疲れる。



齢と共に、大病もしたし、、段々 苦痛に


話はしたいけれどお招きが大層に


かと言って電車に乗り出かけるのも体調がネックで、、


丁度コロナ感染が拡大 夫が腰痛で長時間外出不可になり、、


それ以後 誰もお招き( なんて^^ゆうほどの事ではない )


していない。



ほんとは家に呼ぶより出かけて外でlunchが楽でいいよね。


そうできれば一番いいけれど、、


とゆうわけで娘たちさえ来るとなると構えてしまう。


あれせんとあかん、これせんとあかんとパニックに


そしてお疲れになります。トホホ


こんな事ゆってる場合ではない、、


忙しいのでこれで失礼します。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ