74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

言いたい放題    朝食   買物





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今日は快晴  冬晴れ


なんか気持ちだけが先走ってお正月の準備進んでない。


お節は3人用を頼んであるだけ


イエね、過去振り返り、みな お節を喜ばない、


昔と違って、もう、お節がご馳走って時代ではないのでは、、


いつも余る、残って無理に消費してる時も、


元日 少し摘まむだけでいい感じ


お雑煮も、、一日でいいかな~




イオンは元日からopenしてるしね、、


カニは娘が送ってくれたけど、それがトラぶってる、、?


ひと箱少ない、、で、聞いてみると、言ってましたが、どうなりますか?


ともかく、大晦日は年越し蕎麦だし、、


姉はかなり口贅沢してきたから、、普通のお蕎麦じゃ、文句言いそう


でもまあ 今は施設の質素な食事ですから、それよりはましかな、、




かなり前の話しですが 母が亡くなってから、一度 泊まりに来たことがあった。


普段 栄養度返しで、美味しいものばかり食してた姉ですから


ご馳走より栄養バランス考えて普通の夕飯を作りました、、、ら


ダシがきいてないとか、文句タラタラ言われた。


お母ちゃんの煮物は薄味やったけど 出汁の味がしっかりで美味しかったとか


まあ 母の場合はだし雑魚やカツオから取っただしで煮炊きしていたからでしょうけど


そんな面倒な事してられへんわ、、



やはり 姉は言いたい放題 


思った事、感じた事、まんま喋ってる。


昔からね、、


相手に失礼だとか考えず、これ治りません! 自覚がないから・・・



今日は メッサオークワとイソカワまで自転車飛ばしました(笑)





朝食







ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ