74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

当人の立場になってみないと、、  晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


晩御飯


一昨日の豚しゃぶ鍋の残り食材で


お好み焼きと具沢山味噌汁  ほうれん草のポン酢かけ




いよいよ忙しくなります。


29日から娘とNちゃんが帰省


姉にも、29日から来たら?と言ってたものの、 忙しいし~


で、一日遅れで30日にしてくれる?と言いますと


31日に行くわ、になりました。


お正月、日帰りにしよかとか・・・姉も珍しく気を遣ってる?




正直 3人一度に来られるとしんどいのはしんどい、


日帰りなら何人来てもOKですが、泊まり掛けですからね、、


娘は〇〇ちゃん(姉)にも手伝ってもらえばと?  言いますが


あなたは?


家事せず ゴミ屋敷生活していた姉に期待は



しんどいしんどいとゆうとまた、娘とトラブルになるから 


大きな声では言えませんが  って^^


このblog 生存確認に(笑)娘が目を通しているので、


内緒話にはなりません。


筒抜け(笑)


体力に自信があれば、こんな事言いません、


みんなで集まってワイワイも楽しいけれど やはりお疲れがね、、





昔 事務のパート勤めをしていた頃 50前後の女性社員さん


夏休み、3人いるお孫さんが泊りに来るとゆうと


一度にきたらあかんよ、、


ひとりずつやで(笑)と言ってると


お孫ちゃんたちがお泊りに来るのに、ひとりずつって(笑)


3人一緒が普通、すごい事ゆう人だと思っていたけれど


正社員で朝から夕方まで仕事  家に帰れば高齢の姑さんもいる


そこに孫3人はきついよね(笑)


そら、大変 


てんやわんや間違いなし、ヒステリーも起きそう(笑)


やはり当人の立場になってみないと分からない事色々あります・・・




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ