74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

姉が自宅に    昼食   買物





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




お昼ご飯


昨夜 居残り中の豚肉少々でカレー作って置きました。


目玉焼きがwell-doneに




夫がすき焼き時以外は卵の生や半熟を嫌がるので、


私の分までwell-doneに、、私はmediumが好き(笑)


卵の場合 こうゆう言い方、あり?なし?(笑)



姉に電話


昨日から自宅へ帰ってるようです。


昨日はカラオケ喫茶へ行ってきたそう。


で、布団もない、まだ、片付けや掃除も出来てない部屋で寝ていたと


エアコンつけてたら大丈夫だと、、


そうゆう問題ではないよ、、気持ち悪いよ、、


で、電話中、迎えが来たと切りました。


多分 カラオケ喫茶のママさんたちとlunchに出かけたのだと思う。


施設生活の愚痴ばかりこぼすんじゃないよ、、


そんな話ばかり聞く方は、うんざりだと思う。


少しならいいけど、面白くないからね。


自宅へ帰ったものの テレビや冷蔵庫のコード抜いてあるし


テレビがつかないと


コンセントに差しても点かないと言います。


それは、、知りません!


空き家のライフラインはすべて止めて置きたいけれど


まだ片づけが終わったわけではないので止めてはいません。





今日の買物



荷物が重いと予想し自転車で


3時のおやつは


半額になっていた神戸ポートピアホテルのアップルチーズケーキ



甘かった~




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ