74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

2度も危ない目に    晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



晩御飯


昨日はXmasイブ、関係なしの普通質素メニュー

皆様方のXmasメニュー拝見しますと、、ブログ用に頑張れば
よかったと(笑)



今日はXmas、、どうしよ?


数年前って、、いつ頃だったか、


スポンジ焼いて生クリームにイチゴでショートケーキ作り


していたけれど


今では懐かしい思い出に(笑)


もうcakeさえ買わなくなってる、、




昨日は産直市場とディスカウントショップへ買い物に


cakeも販売されてなかったし、


あったとしても 、そこでケーキを買いたいとは思わない。


イオンやデパ地下へ行けばイヤでも目に入る。


アンティノール他 ケーキ屋さんは並んでいたに違いない。


並んでお高いcakeを買う気もしない 食べたいとも思わない。


自分で買ってまではね(笑) ← 微妙^^




産直市場

ディスカウントショップ



この荷物を自転車の前と後ろに積んで走ろうとしたらよろけてて


危うくこけるところ


こけたら怪我、骨折間違いなし


で、帰り道でも曲がろうとしたら、前から自転車で来た方とぶつかりそうに、、危ない危ない


重い荷物で重心がぐらつきバランス取れず、こけそうになった。


2度も危ない目に、、、





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ