74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

家事出来ればいいか! 晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



晩御飯




焼きそば  豚肉 キャベツ 玉ネギ ピーマン 人参  卵焼き


具沢山味噌汁  揚げ 大根 人参 小芋 みずな 椎茸


温奴



今日も出かけますよ、、って 通院ですが^^


他に行くとこないんかーい(笑)


今日は内科の採血のみ


2か月に一回、、


また中性脂肪値やLDL高くなってるだろうね。。。おやつ多い




毎日 体が痛い、、けれど、起きて動いていると忘れていたりする。


就寝中や起床時が特に痛い


でもまあ 高齢者で歩行もおぼつかない方が杖、押し車などで買物されてる。


この頃よく見かけるんです。


不自由だろうな、、と思いながら


まだ 私 普通に歩けるし 杖も押し車も不要  これでもましか?と思ったり


イヤイヤ お元気な方は90になっても一人で生活されてる。。




私 子供の頃から不健康 成人してからも常に病気と隣り合わせみたいな生活してきた。


まだ今 持病はあるけれど こもってるお陰で(笑)風邪も滅多に引かない。


風邪引くと喘息みたく咳が出てかなり辛くなるので、、


時間に余裕ある生活のお陰でご飯作りもまあ頑張れる。


イコール 少しは健康に役立つ生活になってるような気もする。


と思うようにして、、自分を慰める(笑)


家事出来ればいいかです(笑)




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ