74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

眼科検診  買物  朝食




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



今朝は眼科検診に


夫に冷凍チャーハンを用意して11時頃出かけました。



今日の検診は視野検査もあって憂鬱でした。


痛くも痒くもない検査ですが 神経集中しなければいけない


片目10分 じーっと中心点見つめ周りで光るとスイッチ押すだけ


光る方を見てはいけない、それがね、、見てしまうから神経使う


10分は長いよ、、


両眼で20分 集中するのって疲れる~




それといつもの検査


視野が少し狭くなってるようで点眼液 少しきついのに替えますと


白内障も進んでる、これも早目に手術した方がいいとか、、


白内障手術は姉も夫もしてる、よく見えるようになるのは嬉しいけれど、、


短時間 痛くもないとかですが、、、




この齢になれば次から次へと何か出てきます、


若い時と違って覚悟してるから何かあっても驚きはない、仕方ないと思ってる。


眼医者さんを出て点眼液を貰いに薬局へ


今まで タプロスとカルテオロール2本だったけど 今回替わって ミケルナ1本に


これ、、配合点眼液で1本でいいそう、、それは楽になりました。


いつか失明したら、、、blogはできなくなる、、寂しくなるね、、


失明する前に天国に行きたい(笑)




イオンで洗顔クリーム購入 1430円



以前長年通販でオルビス製品愛用していた。




店頭でも販売されるようになったのですね?


この製品は使った事ないけれど、、店頭用かな?


まあ オルビスさんならOKです。


ずっとお高い洗顔料使っていたけど もう これくらいでいいかと、


高価な洗顔料使っても、お肌が変わるわけではないと、、諦めムード(笑)


そしてー食品売り場で





帰宅すると2時 約3時間うろついて来たんだと(笑)歩数は6282歩 まあまあ




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ