74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

トラブル 多発    晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




晩御飯


おでんだけ




昨日の朝はおにぎり定食 昼過ぎとゆうか2時頃 お寿司を食べたので夜は控え目に


発泡酒とおでんだけでご飯抜きにしました。


板コンニャクがなかったので糸コンニャク、


ごぼう天 厚揚げ 卵 大根 人参 蓮根 ブロッコリーで、、


ワンプレートでした。




昨夜 姉に電話


様子を聞く


やはり 人間関係が難しそう


偉そうに言われると激怒してます。


お相手は姉より年上、居住年数も長いお方


多少偉そうに言われても我慢せんとと、、




姉は自分がしてる事の自覚がない、そして、合わそうとしない所がある。


態度がでかいところもある、、


言われたら言い返す、、やはり我儘です。


自分がした事の反省もないので、、私もつい ゆってしまう。


そしたら私にも偉そうに言います。


あんたも私に偉そうにゆうてるやんか、、とね、、


言わせてるのは誰よ?


言われるような事してるからやないの、、となります。




これだけ世話になり迷惑掛けてる妹によくゆうわ、、😠


話してるとまた腹が立ってきた。


まだ入所して2か月目


トラブル多発






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ