74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

今朝はbreakfastで ☆ 晩御飯 ☆ 早い帰宅に、ガーン! ☆ 非情過ぎる!

鬱陶しいお天気続きます。


今日は夫が循環器内科へ定期検診に


10時に家を出るとゆうので、早目のbrunchじゃない、、今日はbreakfastです、、、


冷やし中華、、




マルちゃんの大盛冷やし中華


麺が多過ぎ、、細麺は好みですが、、




夫が出かけた後、掃除、、


家に居るのと居ないのでは、大きな違い(笑)


お腹が空いたら外でランチしてくると出かけました。 そうして、、そうして~


私は残っていた食パン一枚にバターをぬり、昨夜のポテサラと、とろけるチーズ乗っけ


トーストして、ミルクティーと一緒に頂きました。 美味しい~


動いた後はお腹が減り美味しく頂けます。


自分ひとり分だけ作るのって楽ですね、、、


ひとりで食事しても美味しくないと仰る方いますが わたしは、美味しい(笑)


昔 娘が嫁いだ後、ふたり分の支度だけでいいって、、楽~と思った。


3人分でもよそ様に比べたら楽なのにね、、






ガーン  1時に夫が帰宅、、、早い、、やば、、、


雨が本降りになる前に急いで帰ってきたと、、、だね、、そりゃそうだ。


で、あべかわ餅ふたつ召し上がることに、、




ご飯して、あべかわ食べると食べ過ぎになるし、、、


ま、簡単に


晩御飯


塩鮭


茄子 ピーマン 人参の味噌炒め


味噌汁  豆腐 わかめ エノキ ネギ






ドーベルマン2匹が脱走したと、、ニュース


先月にもドーベルマン4頭が脱走、また同じ事繰り返す?


前回 1頭を引き取った保護団体の方が、飼ってる環境が劣悪だったと、、


バケツに入れた水も汚い、、と


2度同じ事繰り返すなんて故意としか思えない。


飼うとゆうより手に負えなくなり放置していたように思える。


で、逃げたとか、盗まれたとか、、嘘でしょ?


逃げたワンちゃんに罪はない、、


もし人に嚙みついたりして処分されることになったら可哀想過ぎる。


40年も前ですが、隣家の飼い犬、散歩も連れてもらえず短い重い鎖でつなぎっぱなし


一日中辛そうに吠えていた。


雑種だけど大型犬に成長、散歩も大変だったのでしょうけど 


広い庭、、囲いでもして放し飼いにしてあげればいいのに、、庭は奇麗にしておきたいのよね、、、


犬より庭の方が大事、、


それなら、飼うなよ、、、、、


ご夫婦と小学生の娘さん、中学生の息子さん、、の4人家族


誰も世話をしない、、、で、、車で遠方へ捨ててきた、、とお子さんから聞いた。


すると戻ってきたと、、


再度、より遠方の山へ捨てに行ったと、、、


あんな大きな犬 野犬になったら恐いよ、、


捨てに行くって、、モノじゃあるまいし、、、酷い話


人間性疑うわ


それを家族4人、誰も可哀想と思わないって、、非情過ぎる、、


私にはご主人様の友達に引き取って貰ったと話してましたが、それはないと思ってた・・・


そんな昔の出来事を、、ドーベルマンからふと思い出してしまった、、、


無責任な主に飼われた犬は不幸です。





今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング


有難うございました。