74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

体の痛み     お昼ご飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今日も冷えます。


朝 着替える前にエアコンon


お天気はまあまあかな、


牛の小間切れ肉 早く消費したいので 朝からカレー作りました。


朝からカレー作るなんて初めてよ!


前夜の残りのカレーとか冷凍ストックして置いたカレーとかならお昼に食べる事ありますが



食後、お腹いっぱいで苦しい、、、と言いますと


なんでそんなに苦しい? 他に何食べた? と^^


それは、秘密です(笑)




夫より私の方が沢山食べてる、、、?


まあ動いてるしね、、


夫は何も家事してないし、この頃 また 夕方少しwalkingしてますが


私も徒歩で買い物に出かけたりしてる。


帰りの荷物が重くて大変だけど、、💦


起床時 体中が痛い、、これは、治りそうもない


けれど動き始めると楽になる、


筋肉が硬くなってるのかも?



筋肉が硬くなる理由として


①使いすぎ


②動かない


デスクワークの人、部屋にこもりがちな人に多いです。



③圧迫


④損傷


など載っていました。


私場合 ②かな、、、家事ぐらいではね、動いた事にはならないかも?




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ