74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝食  晩御飯  おやつ  買物 食事制限せねば





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



朝は卵サンド(昨日)




卵にレンチンしたブロッコリーを刻んで混ぜ合わせ


ブロッコリーは苦手ですが細かく刻んで混ぜると抵抗ない。


がん予防になるし 糖尿の方にもいいとか、、


この頃甘いおやつ多いからね、、


控えないとと思いつつ、、ゆうだけ、、やめられず  トホホ




買物




何年ぶりかな、、年末ジャンボ購入


夫は一昨日買ったそう、バラ10枚


私 バラ5枚 ^^ しばらく夢を見ます^^



そして帰宅後 おぜんざい お餅2個ずつ


晩御飯



大阪王将の冷凍餃子


スンドウブチゲ


キヌコシ 卵 小松菜 椎茸 エノキ


サラダ


レタス 水菜 トマト 胡瓜 リンゴ 柿 チーズ 




最近 過食傾向


晩御飯も品数少ないけれど量多いよね?


それにおやつも多い


いかんいかん・・・



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ