74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

新たな生活    朝食    買物



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日も爽やか秋晴れ


どっさり洗濯物干しました、、姉のもの多いけど


そして朝食 お赤飯のパック御飯



銀行 買物

おかず買ってないよね?




徒歩で出かけたので汗、、暑い~


今週いっぱいはこんな天気かな?


姉は毎日 外を散歩してるようです。


walking around お散歩中のワンちゃんと話したりしたと


大好きなんですよね、、ワンコ  私もだけど


にゃんこよりわんこ(笑)


もち ニャンも可愛いけれど ワンの方が尻尾フリフリ可愛い~^^


特に柴犬が好き


毎日 みかん園の柴犬動画を楽しみにしています、、きゃわいい~^^ 癒される^^





狭い部屋に籠っていても退屈でしょう、、


テレビもないし


テレビは?と聞いたけれど  返事がなかった。


ないと淋しいと思うけれど、、テレショップで購入した物が多い


ショッ〇チャンネル ショッ〇ジャパン 


なのでテレビはない方がいいと思う、、





 その他 頻繁に送られて来るDM


一度購入したらキャンセルしても、また、送られて来る、かなりしつこい


今は私の方に郵便が届くようにしてあるので姉宛DMが届くとstopの電話をいれます。


では何を楽しみに?




地域が開催している教室などを探してみればいいと思う。


私は大病後は体調不良多く どこにも参加できなくなったけれど


パート勤めをリタイアしてからは色々参加していた。


町の教室では お料理 かな書道 アートフラワーだったか?


他市の教室ではエアロビクス ストリートダンス カラーコーディネイトなど


こちらに越してからはバトミントン教室




が、、スポーツ系は体が拒否反応 続けられなくなる。


まあ町の教室などは 週一 月一でしたからね、、会費も僅か、、、


一番長く続いたのは お料理教室


月一ですが、、1年更新で5~6年行ったかな~


マンションに越してからもよそ者になったのに一年通いました、、って 12回ですが


年一回 外食のお楽しみもありました。


奈良ホテルでフレンチフルコース 百楽荘、、菊水楼、、で懐石のコース


ベンケイでフレンチコース 信貴山のレストランで和のコース


他にも、、



一度 先生のお宅へもお食事に行ったこともありますよ、


帰り なんだったかベジのおみやげも頂いたり、、結構いろいろありました。


今は何もない 夫とふたりの静かな生活、、これで終わりかな・・・・




少ない年金生活ですと、町の教室とかお金の余りかからぬ所で遊ばせてもらわないとね、


姉にも今までと全く違う新たな生活に早く馴染んで欲しいと思う。




まだ始まったばかり、


頑張れ~





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ