74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

姉の様子   ホームの雰囲気    晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

晩御飯


八宝菜




ご飯がひとり分しかなかったので 私は冷凍室に残っていたお蕎麦に掛けました(笑)




洗濯しても洗濯しても姉宅から持ち帰った衣類 タオルなどまだ、、、


バスタオルにハンドタオルなど  いったい何枚あるのか、、


買って更のままストックしてあるならいいけれど みな 使用したもの、、


持ち帰った物すべて洗濯してます。 




断捨離番組をチラッと見たら、、姉と全く同じようなお宅、


ひとり暮しで洋服を買いまくってるようです、


横に寝転ぶスペースもないくらい物で(洋服で)溢れてるお部屋


その溢れた部屋が それほど気になってないような、、


やはり姉みたく人がいる。


理解不能




姉の様子


まだまだ話せるような雰囲気ではないようです。


見渡せばやはり老人ホームって感じします。


楽しくお話されてる方もいらっしゃるようですが 


ちょっと暗い?感じ、、


そらね、カラオケ喫茶に集まる人たちとは違うからね、、


同じように考えていたら寂しくなります。




姉から電話 少し話していたけれど 覇気がない


やはり寂しいかも?


で、カラオケ喫茶のママさんに電話すると帰っておいで、、と言われたと


私の立場と違うから安易に言えること


それなら引き取って面倒見てくださいと言いたいね、無理に決まってるでしょ?




叔母も ホームに入る事を話したら 可哀想と泣いていたと言います。


で、自分が元気ならこちらへおいでと言いたいけれど 齢も90手前


体調もあまり良くないみたい、、で 


てゆうより 無理に決まってるでしょ、、


性格的にも違い過ぎる、、しっかり者の叔母はかなり厳しい人ですから


ちゃらんぽらんな性格の姉に我慢できるはずがない。


姉の普段の生活を知らないから言えること、絶対無理




妹の私は何かあると 知らんでは済まされへんしね、


無責任に悠長な事言ってられへんわ。


現実は厳しい


ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ