74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

採血結果    朝ご飯   晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日は内科の採血結果を聴く為、朝一ネットで予約


順番来るのを自宅で待っていた。


なかなか順番が進まない、why?




100均で買いたい物もある、、郵貯で記帳もしたい、、早目に自転車で出かけた。


待ち時間長く、終わったのは2時頃だったか、、


結果は中性脂肪値 正常 LDL少しだけover


他少し良くない数値もありましたが、、まあまあ目を瞑ろう~^^


体重も55.7?ぐらいかな、、


まあ。おやつは相変わらず食べてるけれど動きある生活になったので、、


血圧も正常、


ついでにインフルエンザの接種を受けてきた。


コロナはパスってます。




100均 イオンで少し買い物  


家に帰りつくとぐったり~お疲れ


今朝 夫は11時前まで熟睡


朝ご飯とゆうか、、ご飯がないので玄米のパック御飯とおかず少しお皿に入れて準備



私も同じものを食べ出かけた。




晩御飯


久しぶりに八宝菜




少し厚切りの豚肉 周りの脂身を取り除き、醤油と酒で味付け 片栗粉をまぶして炒めた。


ベジは 白菜 人参 ピーマン 玉ネギ 椎茸  +  胡瓜を拍子切りにして一緒に


炒めた温か胡瓜が美味しかった。


中華あんかけの素が残っていたので、これで簡単に







ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ