74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

自然と口ずさんでる ♪   マジやばいぞ!  姉のメモったレシピ




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


最近、忙しくしているのでテレビは見ていない。


昨夜 何気につけるとアリスの歌声が聞こえてきた。


若い頃 解散 そして再結成 


もう谷村さんはいない、さみしいね~


ギターを弾きながらの立ち姿が堂々としていてカッコいいなーと思った。


勿論 歌もカッコイイ、、


残念です、


この頃 サライやいい日旅立ちなど、、気がつけば口ずさんでる、いい曲ばかり




まじヤバイぞ、、と思う事


漢字を忘れそう、、滅多に字を書くことないから、、え?と検索


記憶力の低下を感じる。


それに字も下手ピーになってます、キレイに書けない、、これも老化?


姉宅から持ち帰った荷物の中に姉の書いた料理レシピ、本などが出てきた。


お料理作ってないのに、、、


作れるキッチンにはなってなかったのに、、


字に独特の癖はありますが しっかり書けている、いた、、、


今は、より癖が強くなってる。




目が見えにくいのか先日手渡したハガキの電話番号が小さくて見えないと、、


それほど小さくはないよ、私は見えるし


看護師さんに大きく書いて貰ったら、、と言いました。


これもヤバイぞ、、、


白内障の手術をしてから近眼のメガネは外してる。


遠くは見えるようになったけど、、老眼は進んでいるのかな、、、


そう言えば思い出す、


母も新聞の料理レシピをよくメモに書き出していた

若かりし頃の姉の作品  バラのクロスステッチ まだ飾ってあった。

こうゆう趣味もあったのに、、今はカラオケ一筋



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ