74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼   姉からの電話   アリスの関係





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日も快晴


お昼は昨日の残りカレーで、手間要らず、でも美味しい~^^





姉の片付け、用事で忙しくしていたので、、我が家の事はそっちのけに


今日は スタイルカーテンや窓のカーテン(一部)洗濯しました。


掃除もして 洗濯物沢山干して、気持ちいい~ お天気よくても風がないと乾き悪い


今朝 姉から電話 100均で買ってきて欲しいものがあると、、


お薬入れ


朝昼晩の薬を分けてsetting 飲み忘れのないようにするため


看護師さんの情報


飲み忘れ多い姉  まあ そうして置けば大丈夫かな? 


了解



ちょっとは前向きになってきたような、、


今日の声は元気があり明るかった。


施設入所に観念したのか、


それとも昨日 3か月ほど生活してみて イヤなら他の施設に替われるとゆうことで


それに期待してるのか、、わかりませんが


まあ ともかく少し明るい兆しが・・・





YouTubeで堀内孝雄さんがインタビューを受けているsceneを見ました。


長年一緒にアリスで頑張ってきた方、


堀内さんのアリス解散希望で一時活動休止とゆう形にされたと


インタビューを見て涙がない、、淡々と答えてる姿が、、なにか、、、


入院後も電話もしていない、会いにも行ってないと、、


冷たい人? と 感じた、、、


なんか淋しいね・・・谷村さん






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ