74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

暗証番号    この期に及んで・・・   晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日はあれから、、姉に電話


マイナンバーカードの暗証番号が違うぞ、、と


で、、ハッキリしないけど、あれかな~なんて


手提げバッグにそうゆうメモをまとめて入れてたと思う?  思う???


そんな、、ゴミ屋敷の手提げバッグなんて 沢山あるのに 分かれへんし~



ともかく なんでも一つじゃない 数多くある、、


例えばよ、、爪切りや 眼鏡、眼鏡ケースなんかもアチコチから出てきます。


度が変わるから買ってると、、


そんな頻繁に買う?


で、施設の話しになると、また 糖尿病用の食事がでないのが気になると、ほざく、、むむ


なにか?  仰いましたか?


あなた、、家に居ても、届く宅配健康弁当食べずに、外食や買い食いしてたよね?


そんないい加減な食生活してきて、よく言えるね? そんな白けた事???


きちんと施設で出して下さる食事を食べていたら、糖尿も大丈夫だと思うよ、


まあ量が多いと思えば半分残せばいいし そこは自分でコントロールしながら食べればいい


ただ、遠巻きに施設はイヤですと、、言ってるよなもの



まあ3か月ぐらい生活して、どうしてもイヤなら年金に見合う施設を自分で探せば?


そう言いますと その時は 〇〇( 今住んでる町 )の施設でもええの?  と


この期に及んでまだゆうか~


同じ事何度も繰り返し言います。


そうしたいならすれば? 


でも私は、呼ばれても 度々よー行かんよ、


親しい人にお願いできるか聞いてみたら?


まあ、いくら親しくても他人


面倒みて貰えるなんて考え甘いよ、、


ほんとにそんな人がいるならお好きにどうぞです。




晩御飯


久しぶりのおうちカレー



冷凍室に残っていたトマトピューレを入れて、少し酸味もあり美味しかった。


トマトが異常に高騰


とても買う気には、、、


で缶詰でトマトの栄養摂取






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ