74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

この涙はなんだろう?   お昼ご飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

It's cloudy today.


お天気悪いと余計気持ちが暗くなる。




悩み事があっても、そうは見えない私


10数年前 大病発覚後も、出会った人と普通に笑顔で話せる、誰も気づかない。


ひとりになると、、床に就くと、落ち込むけれど


悩みなんてないって顔してます、いつも、、色々あるけれど、、、


呑気で幸せそうに見えるのかな~


意外と神経質なんですけどね、、nervousよ、、



外見ではわからないけど、


大なり小なり誰しも悩みはあるもの。ない方いる?


余程信頼してる人でないと大きな悩みは話せないけれど


それがblogでは顔が見えない、どこのどなたかわからない、ので話せると思う。


ストレス解消になりますね。


けど、なんとなくバレてるかも、、と感じると怖いよな気も、、


そう考えると、何でもかんでもとゆう訳にもと躊躇することも




13年間 blogを続けて来て、随分気分的に助けられたと思う。


胸に仕舞ってひとり悩むより、吐き出して少し楽になる、、


精神安定剤になってるかも、、



話しだすと止まらぬ人が多い


話を聴いて欲しい人が多いとゆうこと


長時間、悩み事、自慢話し聞かされるのは疲れます。


でも聞いてあげたい話もあるけれど、、




悩み多い人にとっては楽しい話ばかり聞かされるのは辛いかも、、


私も今姉の事で頭いっぱい、、


が、姉もきっと自分自身しんどい思いをしてるのだと思う、


何故こうゆう事をしてしまうのか分からないんでしょう。


そう思うとね、、可哀想に思える、




姉が入院した日だったか、夜 私のスマホに残っていた姉との会話 娘と聴きながら


あまりに口説い怒りをぶつけてる私がおかしくなって大笑いしていた。


が、、その後、急に感情がこみ上げて涙が溢れ、顔を押さえて泣き出した。


この涙はなんだろう?


腹立ちの涙ではなかった、、悲しい感情が抑えらえなくなったみたい。


微妙、複雑な想い、、、



やはりふたり姉妹ですからね、、腹の立つ事多かったけれど、、それでも、、


そんな感情を抱き続けてる自分自身が辛いのかな。。。


今日のbrunchは




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ