74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買物  お昼と晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今朝は寒いくらい、


急激な気温の変化


湿度も低く過ごしよいはずなのに、、午後から爆睡


8月中頃~姉問題で忙しくしていたのでお疲れなんだと思います。




朝  近くのイオンへ   お寿司はデパ地下の魚屋さんで


木綿豆腐目的の買物ですが、、余計なもの多い、、、


簡単brunch


晩御飯


ゴーヤチャンプル

夫はお寿司も一緒に


ワンプレですが 豚肉 卵 豆腐 ゴーヤ 人参 エリンギ入ってるし


お味噌汁は健康味噌汁に わかめと青ネギプラス



ブランチも 卵 シャウエッセン 玉ネギ ピーマン カボチャ煮 梅干し 塩昆布


冷奴、、、と 健康意識 ベジ色々食べるよう心掛けてます。




今日は冷えるのでお湯張りして入浴


やはりお湯に浸かると気持ちいい~疲れがとれる~


こうして入浴すると一気にガス代upします、それが恐いけど


こうゆう事をケチってはいけませんね、


体が資本 体を温める事は健康維持に繋がる、ケチな節約はよそう、、(笑)




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ