74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

気分はblue    買物   お昼と晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今日も秋晴れ、爽やかです、お天気はね、、気分はblue続いてます。




姉問題はまだこれから、、先行き不安あり・・・


本人が施設入居を嫌がってる、、


以前 脳梗塞後後、そうゆう話になった時 施設に入るなんて考えてない、、と


そんな事言える立場じゃないのに、、我儘ばかり言います。


イヤかもしれないけど 自分でお金の管理 食の管理 家の掃除などできないのですから


私が関ったのは今回で2度目ですが 3度繰り返している。


最初は カラオケ喫茶のママさんにも迷惑掛けたそうです。


昨日の電話で知りました。


ママさんにも持病があり、世話できる立場ではない のに頼ってます。


優しいお方なので手助けしてあげたいとゆうお気持ちはあるそうですが


妹の私でも大変な事 他人さんによく、厚かましくお願いしたものだと呆れます。


人に迷惑かける事平気みたい、、


自分自身の事 自分で解決せよ、、と言いたい


やはり、普通じゃない事を繰り返してるので 発達障害なのかと


そう思うと怒るのも可哀想な気もする、、けど、、話してると、つい、、、


これ以上繰り返すと、命にも関わる、貯金も底をつく


そうなってからでは経済的に施設入所は困難に、と、考えると、悩みます、




今日は火曜市、、


昨日ミナーラで買い物したので、少しです。


火曜市と特に売り出しされてない? 産直市場へ久しぶりに  1410円



午後から 


100均で  654円


イオンで   1220円







お昼




晩御飯


秋鮭のムニエル 赤海老の旨煮 カボチャ煮 サラダ お味噌汁



柿大好き、、甘くて美味しい~



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ