74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

モーニング   宅急便   株ボード



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



今朝は曇天からのstart


夜中、雨音で目覚め( 寝室の窓開放 )外干ししていた洗濯物を取り入れる。


雨は止んでいますがまだ、、、蒸し暑い


今朝は、収穫7本目にしてやっとまともな胡瓜が獲れました。


6本目までは羨ましい?ほどスレンダーな胡瓜だった。 prettyともゆう(笑)




モーニングは久しぶりにsandwich  いつもと変わらぬ卵とハムですが






そして9時前に届いた宅急便



ゴールデンキウイ  ポイント利用で支払いは300円でした。




その後  株ボードをチェック


買って下がった株ばかり、、まあもう4銘柄だけですが


ついこの前 1銘柄は買値まで戻ったのに売りそびれまた下がったし


後少し頑張ってくれれば2銘柄は買値に戻ります。


戻れば売却しよと、、


それじゃ意味ないのにね、、


それでも損するよりはましみたいな気分になります。




いつの間にか株価高騰


持ち株が下がったまんまだったので、あまり気にしてなかった。


儲けてる方は儲けてると、、、


17、8年ぐらい前に何の知識もなく始めたネットレ


丁度相場が上昇気流に


ルンルン気分でどんどん投資、、


大きく下がれば買う 上がればすぐ売るを繰り返し半年で大儲けしたのは夢に終わった。


その後 様々な悪材料で下がりっぱなし、、いつか上昇するまでkeepと思いつつ、、


あまりの下落に恐ろしくなり底で損切り  大なるキャピタルロス確定



その頃 投信も色々 軒並み下がったわー


投資って調子がいいとどんどんつぎ込み、そして、、とんでもないことに


当初つぎ込んだ資金が3分の一になってしまった。株だけでね・・・もうあとないよ!



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66