74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

傷は深いぞ(泣) お昼と火曜市




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今朝 おネギをカットしていたら 包丁の先が左手人差し指の先にあたり、、、


血が噴き出た。  わなわなわな


慌ててティシュで指を押さえた。


痛い、程度なのに真っ赤な血を見るとおそろ


しばし強く抑え、、、止まりましたが


傷口3mmぐらいですが、包丁の先で突いたので、傷は浅い深いぞ、しっかりしろ(泣)




指先は困る、、まだ 左手でよかったかも?


おネギ カット途中で、しばし放置 


これはタイピングもし辛いかな、、と思っていたけど 


しばらくしてカットバンでOKとなりました。っほ



でお昼ご飯の用意をサボろうかと思っていたけどそうもいかず、、


お蕎麦茹でてざる蕎麦に



おかずないけどね(笑)


そして後片付けは夫にお任せ、、イエね、ナイロン手袋はめてするからいいと言ったのよ、、


でもしてくれました。



そして火曜市も荷物持ちに一緒に


近くのイオンで  2955円


メイン食材が少ない、、






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66