74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ご飯   すごいギャップ感じる


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今日はカンカン照り


寝具類を日光浴


お昼



昨日のアジフライ 1枚残っていた、、イヤ、残して置いたので、それ半分にして


たまご焼きだけ作れば簡単おべんと風出来上がり





買物に行かない方がいいけど行きたい、、けど、、暑いので思案中


朝 クリーナーをかけながら、姉は掃除もせずカラオケ通いしてるのだろうと、、


掃除も多分 1年以上してないと思う。


ゴミ屋敷を少しは片づけたものの( 私と夫で )まだまだ物で溢れてる。


クリーナーかけられない状態、


買った物を処分できない、しようとしないから、、クリーナーかけれる状態ではない。


お金を払って買ったものばかり、、使わなくても捨てられない、、


そんな事昔から繰り返してきた。




食材なんかも買っては放置 賞味期限切れてから処分、、どんだけしてきたか、、


しかし どうしてこうなったのか?


若い頃は奇麗好きで靴までピカピカに磨いていた。


私の靴まで文句言いながら




友だちの家に遊びに行き、ほこりが溜まっててきたない、、掃除くらいしときや、と


言ったと、、失礼な、、


お友達は忙しかったんよ、、赤ちゃんが生まれて間もない頃


おうちのお商売のお手伝いもしながらで、、


自分は母と二人暮らしで 家事はすべて母任せにしていた。


そんな貴女が一方的に遊びに行って、文句ゆうか?


今はゴミ屋敷に平気で暮らしてるし。


一人暮らしなのに掃除もせず毎日出歩いて遊んで無駄使いして、、


楽しければいいだけの生活、、なんでも邪魔くさいで逃げる。




音楽と言えば昔はクラシックがお好きだったわね、、


私は青春歌謡とかにハマっていたけど(笑)


それをバカにしていたくせに、


今はスナックでカラオケですから演歌一筋とか? maybe


イエ、演歌が悪いわけではないけれど


すごいギャップ感じる。



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ





午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66