74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

定期検診  お買い物  配当  投資の話



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今朝は眼科検診に  1340円


2か月に一度


予約電話を入れて、、11時過ぎに出かけました。


朝食は適当にあるもの集めて頂きました、 ピクなし


眼圧安定 視神経の検査も受け、処方箋持って薬局へ  1320円


混んでいたので順番を取り100均へ  9点  976円


そして戻る。


呼ばれて、点眼液受け取り、領収書も頂き、、あれ? まだお金払ってないね^^と


薬剤師さんも笑いながら、タダって訳にはいきませんから^^って、笑う~


ここでもボケが~


待ち時間は何時もスマホが暇つぶしになるのに、忘れてきたみたい、バッグに入ってない



そして、デパ地下でお買い物


魚屋さんのお寿司、、他 1383円



大寅の練天ふたつ  464円



帰宅


コープの荷物が届いていた。


Nestlé coffee 2ケース  発泡酒1ケースほか、トマト、鮭、冷凍コロッケなど



トマト頼んでいたのに、また買ってきたし、どんどん食べよ!


スマホはどこ? いつも置いてる場所にない、バッグにもない、、ええ~何処へ~


真っ青、でもないけどハラハラ、やっと見っけ、、充電中にしたまま出かけたのでした。(笑)


お昼は買ってきたお寿司で




あ、抜けてました、、郵便局へも寄りました。


株の配当、、3000円ほど受け取り、、


配当って臨時収入で嬉しい、、って、、違うでしょ、、


これ、、買ってすぐから駄駄下がり、、あっとゆう間に20万ほど含み損に


最近 やっと少し ↑ 向きに動き出した。


ただ今この銘柄 マイナス10万ちょいまで回復


それで、配当3000円貰って嬉しいわけない  トホホ




証券会社のお勧めで買ってすぐから下がり出した、


まあ不測の事態が起き、、仕方ない事ですが


やはり株、、投資は思い通りにはいかないものです。


何が起きるかわからないから   博打です。


やめようやめようと思いながら過去の大きなロスを少しでも取り戻そうとして


再投資 どんどん減るよ、情けない、、 ← 学びを知らん奴です。




むかーし 父が退職金を株投資 大損したと母から聞いてます。


母は株なんて大嫌いと、、言ってました、 然り、、


私も株ほか投資に興味なし、無知だし


別世界のものだと思っていたのに 知り合った方が株で儲けていると聞き


そしてマンションに越してきて暇していたし、、ちょっとやってみる?

レッツトライ、、、ワナワナワナ、


知識ないのに、、やるか~(泣) 手探り状態のstart




最初の半年は夢見るような利益でほっこり~


が、、やはり 問題起きると真っ逆さま、、、下のスパイラルに突入


あっとゆう間に驚く勿れのキャピタルロス


投信も同時進行で始めたので、、大損


そろそろ松の木探しに行こうかと思案もしていた、、、(T_T)


それからは節約生活続けてきました。


自己責任ですから誰のせいでもない、、調子に乗った私が悪いの~泣


日々の生活は贅沢せず遣り繰りしていたのに




チャンスのアベノミクスにも乗り遅れ、、、結局大損のまんま


更に損増やすか~


政府が投資を勧めていたけど、、とんでもない


プロ的にされてる方は別として、、投資センスない私 


大事な老後資金は守りが一番





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66