74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

( 写真追加 )朝食   買物  10倍の値段


>



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



蒸しあつぅ~


今朝は冷凍室のたこ焼き消費


コープで仕入れてあったもの、、おやつで食べると食べ過ぎになるのでご飯代わりに



今朝腰痛が酷くて火曜市は無理かと思っていたけど、、動いてるうちにましになり


自転車で近くのイオンへ  


遠出は恐い、腰痛出るかもと不安なので・・・


イオン   3155円



デパ地下   2397円






帰宅後 食品を並べて写真撮影、、


ふと、ロメインレタスの値段に、、びっくり~



イエね、売り場のロメインレタスのPOPが 39円になっていた、


freshなロメインレタス、、マジか? と目を疑い何度も確認


間違いない、、安い、、


たまにデパ地下の野菜 めちゃお安くなってる時あります。 それか?





気をよくしてお買い上げ、、、したのにです、、、家で見ると、、、


包んでるフィルムのバーコードが399円に?


ひぇ~まさか~これ 399円だった???


イヤ、何度も確かめたよね、、POPを、、39円だったよ、、


レシートは如何に?




ぎゃ~399円になってるし~


即電話、、売り場の方が、見てきますと、、


39円です、と、、やはりね、、


ではこれなんで???


でレタスとレシート持って イソイソ 徒歩で行きました。


やはり いくつか 399円になっていたらしい。


私は気がついて返金して貰えたけれど、レシート確認してない方は、損してるよね~


とサービスカウンターの方に申しますと




その方も イチイチレシート見ないと思いますと言われたし、、


39円が399円って、、あーた、そそんな~10倍のお値段に~


私、ロメインレタス 買った事ないのに


余りのお安さに惹かれて買っただけ、それが10倍値段になっていたら、そらびっくり!


ま、損せずに済みましたが、、で、360円返金




それでまたイオンにより、、余計なものを買った、、691円  むむむ

朝 豆腐やアイスを買ったのに、また買ってしまった。


まあすぐ消費しますが^^


帰宅したら暑いしめちゃお疲れ


電気代節約しよと思っていたのに暑くて我慢できずに、、エアコンon しました。


勘弁してください、、、



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66