74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼はレトルト   何も考えてない夫    メルカリ発送






ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



鬱陶しい梅雨空


地震 毎日の様に全国各地で発生


異常ですよね、、日本だけでなく海外でも頻発、、


地球丸ごとリスク感じる。


自然災害なので防ぎようがない


非常時にどう対処すべきかは考えておかなければ。。。




夫はなーも考えてない、呑気なお人


その分、こちらに圧し掛かるみたいな、、


自分の身を守ることぐらいは、ちゃーんと考えてよ~


なにゆっても右から左・・・



今朝は郵便局へ


メルカリ発送してきました。


利は雀の涙、捨てるのは惜しいから


手間代引くとマイナスみたいな、、、(笑)




お昼


また楽チンに



非常時用に買い置きしてるレトルトハヤシ


ご飯の上にとろけるチーズ乗っけてルゥ掛けます。


そして目玉焼きと、、


サラダは千切りキャベツが少し残っていたので、簡単酢につけた玉ネギ


トマト、キウイのざく切り混ぜてドレッシングで


美味しく頂きました!





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66