74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

下がるよりはまし、程度  お昼  預金利息 投資



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




年金上がった、、とゆう記事がチラホラ


ですね、、下がるよりましだけど


諸々の値上がり幅に比べると全然足りない


喜べません。


トホホやわ、、




老後の心配がないようにと贅沢せず頑張ってきたつもり、、が、あれこれ問題出てきた。


だから 一寸先は闇 


いい方向に変わられた方もいらっしゃるみたいですが、、、


定期預金の金利が、、何それって感じ


定期にすると、ただ、縛られるだけでいい事ない


投資は絶対損するし、、したし、、私の場合はね、、大きなキャピタルロス出した。


まだ少し残ってますが、、含み損のまんま、、トホホ




今朝は一番にご飯頂きました、


昨日のツタンカーメンの炊き込みご飯が美味しくてね、、


何故、紫えんどうがツタンカーメンと?


ツタンカーメンとは、恐れ多いnameがついたものです。




検索すると、


濃い紫色のさやをしたエンドウ豆は、


古代エジプトのツタンカーメン王の墓から出土した豆の子孫といわれているとか、、



元エジプトのお豆さんだったのか?


まあ紫色って神秘的ですね、、


母が紫色が好きだったね、、藤色とか、、パープル系のカラーが好きでした。


私も好き(笑)



夫は10時半頃 賞味期限切れのラーメン消費に協力





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66