74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ご飯   買物   過去のご近所付き合い


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




朝は晴れていたけれど、今は曇天


お昼は レトルトのハヤシライスで



とろけるチーズ乗っけて、茹で卵と、、少しでも栄養あるよに、、


サラダはトマトと新玉ねぎ   




食後 久しぶりに産直市場とディスッカウントショップへ レッツゴー


ディスカウントショップ   2453円


↑ 以外に スリッパ 598円も購入


ペッタンコのスリッパ履いてるから足腰痛いのでは?と少し厚底のスリッパにしました。




産直市場  604円



blog更新中、再びお天気回復 晴れ間が・・・しかし蒸し暑い、、、



最近 結婚当初からの事色々思い出す。


先短いのかも (泣)


転居も数回したし、パート遍歴もあるしで、結構多くのお方とのお付き合いがありました。


楽しい時も、辛い時も、色々あったけど




最初に購入した家でのご近所付き合いは同じ住宅の方と和やかに


おかず交換もよくしたし お昼はご近所のおうちでお茶したり、、毎日のように


用事がなければ、、、お付き合いしていた。


ですが、、気が合う合わんは別、、特に苦手な人もいなかったし


ともかくみなさんと仲良くしていたいから合わせていたよな気がする。




お隣の奥さんは10歳ほど年上の方


が、下のお子さんがうちの子よりひとつ上で、女の子同士


朝起きてご飯を食べるとすぐに 〇〇子ちゃんあそぼ―と言って出て行く、、、、


私も一緒にお邪魔したり


逆もあったかな、、、


まだ1、2歳の頃です。


娘は結構お口が達者で早くからおしゃべりしていたので、、、


今ごろどうされてるかな、、、〇〇子ちゃんも




引っ越し当日 お隣の奥さんはcoffeeを入れて下さったり 


他に親しくしていた人たちも覗きに来て下さったりしたのに、


約3年間、あれだけ親しくお付き合いしていたのに、越してから連絡もせずでした、


お礼の電話ぐらい入れるべき、、手紙とかね、、


それしてないんですよ、、もう 新しい生活に疲れてて


人とのお付き合い多かった割に 大事にしてこなかった、、


今では申し訳なく思ってますが、、、


わたしってずーっとそんな感じで生きてきた気がする。




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。