74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼   ネット収入   パート遍歴の多かった私


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今朝の夫 ごゆっくりでした。


昨晩 遅くまで起きていたし、、、時間のズレ


相変わらず咳してる。


わたし 体が痛い、、薬の副作用ないのにね、、


首 肩 腕 腰 足も、、all いたた、、、


なんでしょね?




お昼は、あの、流水麺のざる蕎麦で楽しました。



午後 郵便局へ


ネット収入の振込確認、


ありがとうございます。


でも皆さんが想像されてる( と思う )ほどはありませんよ、、


少ない年金にプラスして少し余裕が、、有難い!


ランキング上位にいらっしゃる方々は、かなり多いと思います、、想像中(笑)



そしてお買い物に、、


買物写真は、明日朝の更新( シニア主婦73歳の独り言 )に乗っけますね^^


また見てね^^



パート事務遍歴、、実は、、5回も(笑)  ( それ以外の遍歴もありますが(笑))


遍歴多いと、我慢ならん奴だと思われるでしょうね、、


人間関係で辞めたわけではなく、仕事もそれなりに慣れて、、それなのに辞めたくなる、、


同じ会社に居続けると考え方や雰囲気が固まってしまいそうで、、


別世界を覗きたくなる。


が、いざ替わると仕事も人間関係も一からで、しんどいのに、、


遍歴は悪い事ではないと思ってます、他人様がどう思おうと・・・


同じ職場で同じ仕事を続けるのも、勿論おえらいな思います。


が、変わると人間関係にも変化、する事も変化、、勉強になる事多かった。


次へ進もうとする意欲がすごい(笑)




家でじーっと専業主婦していたら、知らない事 覚えられない事多かったと思う。私は、、


社会見聞広めて少しは若い頃よりましな人間になれたような気もする。マジか?


とゆう事は若い頃、、余程酷かった? まぁ内気なので、、その点は改善できたのでは?


人間関係で言えば 尊敬できる方、魅力ある方、見習いたい方にも多く出会えたし、


逆に避けて通りたい方も、チラホラいましたが(笑)


それはそれで経験として揉まれて勉強させて貰ったと思います。




事務も 営業事務 在庫管理 販売促進課 売り上げ経理関係などなど


それが、、在庫管理 販売促進以外は 電話応対が苦手でした。


耳に問題あるのか聞き取りにくいので苦労した、


慣れるまで、、、


一通り取引先の名前がわかると楽にはなったけれど


営業関係は注文の聞き取り、間違ったら責任重大


イエ、どの仕事も責任はあるけれど


頻繁にかかる電話取っていたら他の仕事が進まないし、、


夜寝る前 仕事の事を考えると眠れない日もあったね(笑) 


パート勤めで大した仕事してなかったのに




でも事務関係では、皆さんいい方ばかりで人間関係でめまい起こす事もなかった、、


じゃーなんで辞めるんよ? もう なんでしょね、癖とゆうか(笑)


夕方 ワンのお散歩で同じ住宅の人と出会うと、、、


「 今?どこ行ってるの~?」ってよく聞かれたものです (爆)




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。