74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼   ストック   毎朝のルーティン 追記あり


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日は一日雨かな、、、


たまには雨もいい~


花粉や黄砂やPM2.5の飛来を抑制なるしね。




お昼は卵サンド、、イチゴ リンゴ バナナ ピスタチオヨーグルト




ハムサンドも作ろうと思ったけれどダイエット 少な目にしました。



朝 ついでに新玉ねぎ 胡瓜の簡単酢漬け



玉ネギはカットして簡単酢掛けて置くだけ


胡瓜はスライサーでスライス、青臭さを除く為 さっと水洗い軽く絞って簡単酢


わかめは戻してストック


野菜も残れば適当にカットして冷凍ストック


お味噌汁なんか作るのに便利ですね、、




昔は その都度カットしていた、タイムロス 


今は、ふたり生活なのに冷蔵室は結構入ってます。


まだ娘が小学生の頃 ご近所の子が遊びに来て冷蔵庫を開け、何も入ってないと言った事が


( 勝手によそのおうちの冷蔵庫を開けたらダメよ! )  ← 心の叫び


そう言えばそんな感じだったかも?




毎朝 買物に走るのでその日必要なもの最小限しか仕入れてなかった。


今考えると、、2~3日分くらいストックしとけよ、、と思うのですが


そうゆう考えは浮かばなかった。


買物は毎朝のルーティンだった、



追記


昨日 パート遍歴の記事で事務系で人間関係で辞めたことはないと記しましたが


一度ありました。


在庫管理の仕事をしていた時


気に入らないとすぐ無視して意地悪する人がいて


私の先に入っていた人が いじめで辞めるねんよ、と私に話した。


雰囲気的にはそうは見えなかったけれど、そう言われればそうだったのかと、、


私も同じくそうゆう目に遭い ストレスでめまい、、もう精神的に苦痛でやめました。


そうゆう辞め方は辛いね、、結局何かあると逃げたくなる、、ストレスに負けてしまう





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。