74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

長次郎でlunch  /  買物 / 今日は、、、お疲れ


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



今日は花粉凄い、、


鼻はズルズル、目は痛い、、


と言いながら お昼は長次郎へ


S太郎のリクです、、


こちらへ来ると必ず長次郎に行くと、、


マンションに越してきて、数年後 長次郎開店、、


それから ずーっと夏も冬も来る度 S太郎の希望で恒例に



しかし 車がないのでふたりなら自転車で行くところ、3人ですから


S太郎はタクシーで行こうと言いますが、、なんか勿体ないよな気がして(笑)


で、バスなら私たちは100円で乗車できるのでと バスにしました。


ところが一つ手前の停留所から乗車賃が一気にup 大した距離ではないのに350円


ひえー高いね、、もち S太郎は小銭持ってないとお願いの眼差し


頭から出して貰うつもり、、見え見え(笑)



長次郎  5%引きのクーポン使用で9586円



ピク以外にも


どれもお値段up、、客も少ない、、まあ平日ですから?


それとネットのいたずら動画拡散のせい?


レーンにお寿司は流れてなかった。


生姜もテーブルには置いてなくて注文するになっていた。



ミナーラに寄り 薬局で色々 3156円 支払は当然私に、、、



そしてS太郎は楽器店に寄りたいからと 別れました。


ロピアで2576円



バスの停留所で夫がトイレタイム、、の間にバスが来て行ってしまった、トホホ


で、しばらく待ち時間


電車の最寄り駅につき歩いて帰ってきました。


ひさ―しぶりの8000歩超え


やはり 凍結で滑って転んだ後遺症 お膝が痛いんだわー今頃痛くなってきたし


怪我だけで済んだと思っていたけれど甘かった、


帰宅してからお疲れ、、夫もしんどいと、、


S太郎は歩いて帰ると言ってたのでまだ帰っていません。


あ~疲れた~




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。