74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ごはん /  一睡もできず / 届いた宅急便


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




昨夜は床に就いてから、夫の咳が気になり眠れなくなった。


結局一睡もできなかった。


喉が変だと、、咳も出る、、耳鼻科に行けば?と言っても行こうとしない、、


花粉のせいだと言いますが、、それだけかな、、気になる。




咳は昨年もずーっと出てた時期があったから、そうかも?と


喉の違和感は? 


咳をするたび、私のストレスに、、胃が気持ち悪くなる、、


と言いながら食欲はあります、あり過ぎ(笑)




お昼は、御飯を炊きました。


ベーコンと長芋 ブロッコリーの茎の炒めもの



以前は晩御飯時に炊いて残りをパック詰めしてストック、、か、翌日食べ終わる、でした。


最近 たまに朝やお昼に炊飯してます。


一回3合炊いて晩御飯 翌日の朝かお昼に食べておわり、、


一日ふたりで1合半食してる事に、


まあパンや麺類の日もあるので、一概には言えませんが



今日届いた宅急便


エビフライ 10尾×6袋 




テレショップで購入


衣が薄いとアピールしていたのでお試し


エビフライの冷凍は初めてです。


6日、、楽できる(笑)






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。