74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

60年も前のお雛様 / 長生きしておくれ(笑)


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



暖かな春の陽射しにほっこり~


外に出るとまだ少し寒いけれど


これぐらいが丁度いい、


今日はお雛祭り、、ですがもう



これ、、私が子供の頃家にあった木目込みのお雛様


もう60年も前のです。


ひし餅 雛あられ 甘酒 美味しかった。


三角おにぎりに海苔や卵で着飾ったお雛様ライスを母が作ってくれたのを思い出す。




今のマンションに来てから ダ〇キンのスタッフさんちにお嫁入しました。


女の子さんがおふたり?いるけどお雛様がないんですよ、、と、じーっと眺めていたので


古いけれどよければと?  喜んでお持ち帰り


お雛様も喜んで頂ければ幸せ、happy


今ごろどうしてるかな~なんて ひな祭りが来ると思い出す。



今日の昼は残り物で手間かけず頂きました。


ひな祭りくらい、、ご飯の用意したくなーい(笑)


晩御飯も手抜きしようと思案中





夫は相変わらず昼食後 床暖の上で爆睡中


81歳、、、


周囲では60代で他界されたご主人様たちを存じ上げているので


心筋梗塞2回発症したけれど、、頑張ってくれてるな、、と感謝


義父母は90過ぎまで長生きされたので夫も頑張れるかな?


頑張ってよー!(笑)





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。