74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼 /  平均寿命14、8歳 / 50からの人生色々


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



暖かい、、こもってるのが勿体ない、、けど花粉、、


お昼


つけ麺



だけでは物足りない、、ご飯もパンもないので 甘酒で補充



食後にちょっと甘い物が食べたくなる、、これがいけません^^





飼い犬の平均寿命は14、8歳だそうです。


我が家で飼っていた雑種犬は16歳で天国に


途中 大した病気をする事なく、、まあお腹壊すくらいでしたね。


広い庭で放し飼いにしていたのでストレスはあまりなかったと思う。



blogで拝見している室内飼いされてるワンちゃんに比べたら、、待遇いいとは言えなかった


かもですが、、それなりに大事にしていたつもり、、


お散歩も朝晩2回 夕方は1時間近く歩いていた。


それが、、わたしも運動になってよかったんだと思う。


あの頃はやせていたものね、、



まあパート勤めもしていたし一日full回転でactiveに生活していたから、、


50手前でパート勤めをリタイア、、更年期の眩暈などで


ワンが亡くなり、数年後に娘が遠方に嫁ぎ、その後、仕事をリタイア


長年 忙しく毎日を過ごして来たのでポッカリ穴が開いたような空虚感


空の巣症候群に


不定愁訴に陥り、深呼吸しないと息苦しい辛い時期もあった。



その後 終の棲家にマンション選択 引っ越し 投資で大損 大病で手術と続きます。


その後も色々 変な病に見舞われ、、、とまあこんな生活送ってきました(笑)


振り返ると、、色々あった。。。。今もなお、、


時間が止まったような今の生活、どこまで続くやら






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。