74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ご飯 / 事故経験あり


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



午後天気回復 晴れ間が出てる。


お昼 


レトルトハヤシ  



ご飯にとろけるチーズ乗っけ、ハヤシをかける、


トッピングに茹で卵 菜花 ポテト


食後のデザート アイスクリーム






71歳男性の運転する車が病院へ突っ込み 通行人の70代、80代の女性おふたりが死亡


こうゆうニュースを見ると免許証返納してよかったと思う。


71歳で、返納 早過ぎるかとは思ったけれど更新に行ける体調ではなかったので


諦めて、、、





あれから体調は回復したけれど頭の方がピンボケ、日常生活でも失敗多いこの頃


60代になった頃も、50代とは一気に変化したと思ったし、70代では更に、、、


運転に失敗は許されませんからね、、


事故も経験済み




あの時 母の入院で気が動転した状態で運転、、大阪へ行く途中どころか


家から15分ほど走行して左右確認が疎かになりトラックにぶつかった。


斜め前の段差ある田んぼに落下、、思い出すと恐ろしい


幸い事故直後は無傷、あとあと頭痛や打撲症状出ましたが、、


その車は廃車となり、、トホホ





夫の車を借りて母の入院先病院へ、、( ようー行ったと思う )


事故のPTSDで対向車が来ると恐い恐い、、フラッシュバックすごかった。


まだ自分は大丈夫だと思っても いつ何が起きるか、、、


早目の返納お勧めです、、(笑)


その後は軽自動車はやめ普通車に乗り替えました。






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。