74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼  /  夫が食欲減退気味 / イギリス野菜品薄に


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今日は春の陽気


お昼の焼きそばを食べてからお買い物に




夫が少し食欲落ちてる、、、大丈夫かな?


まあ出したものは完食してますが大好きなおやつ( 大福やあんパン ) 要らんと、、、


胃がおかしいと、、


それ、、この前すき焼きした後 お腹壊したでしょ、、その名残では・・・


そして徒歩でお買い物


今日は火曜市だけど、昨日 2回買い物したし、、、卵だけ買って来ようと、、、


それが   これだけに    イオン  2115円

結構重かった~


タートルのセーターにロングカーデを着て出かけたら帰りは、💦 💦 💦


日向を避けて日陰を歩いて帰った。


あっとゆう間に 暑くなりそ、、それも辛い





今朝ニュースでイギリスでスーパーの野菜が品薄になり市民生活に支障が起きてると、


イギリスだけでなくヨーロッパや北アフリカが深刻な水不足になってるそう、、


現地メディアでは低潮に深刻な雨不足が重なったと、次から次へと不測の事態が起きる、


先程買い物に行ったら野菜がまた高騰してる、、


が、まだ流通してるだけましですね。


文句言ったらバチあたる、、


蛇口を捻れば ふんだんに出る水、、ですが 大事に使わんとね、、





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。