74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ご飯 / 買物 / 夫にもシカと申しております / クレジットカード

園園
ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村





お昼は酢豚とおでんの残りで


御飯の色が(笑)汚く見えるのは もち麦を入れてあるので、、


娘が もっちりして美味しいよと持参した物


以前 私も買ってお米に混ぜて炊いたけれど、あまり、だったので一回限りで終わりました


幼い頃? 麦をお米に混ぜていた事あったよね?


それが苦手で、、美味しくなかった、やはり白米だけがいいと思ってたし~






昨日変えなかった化粧品を買いに、、


クロロフィル ピンクパスタとパウダー  4510円



何故こうゆう化粧品を愛用してるかと言いますと、アレルギーなので、、


最近 流行りのパウダリーファンデーションも簡単で使用していたけれど


かゆくなり止めました。


以前 使用していたクロロフィルに戻り、、メイク工程が面倒なんですけど、仕方ない。


そしてまた郵貯へ、そして地下のイオンとデパ地下で 計679円


野菜がデパ地下 その他 イオン






今日はお膝もましになり、歩行には支障なし、


立ったり座ったりがちょっと大変


うっかり膝をついてしまうと激痛 家事してる間は忘れているので、、つい


今後は気をつけないと、ちょっとの油断で骨折、、寝た切りもあり得るお年頃ですから、、


夫にも シカと申しております。
 



クレジットの引き落としが出来ない状態に


以前 クレジットカードは高い買い物時にしか使用していなかった。


楽天カードに替えてから普段の買物 光熱費ほか定期支出もカード払いにした。


すると12月のいつからか、、使用可能額が超過で、、、カード払いできなくなった。


で定期の引き落としが出来ない恐れがあると、、、


額は数百円(笑)なんとかしてくれーと言いたいけれど駄目です。


増枠もできないそうで、私の年金額めちゃ少ないのでダメなんでしょう。


で、ちょっと困って、色々せんとあかん事ができたのです。


あ~面倒くさ、、


今後クレジットは定期支出と臨時の買い物だけにするかな~





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。