74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼 /  話題がない(笑) / 日本はどうなる?


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日は春の様な暖かさになると、、


午後1時現在 バルコニーに出るも、そうでもない、、


空気が冷たい、


まあお天気はいいけれどね!




お昼


お好み焼き


豚肉 卵 とろろたっぷり入れて キャベツ ネギ 椎茸 紅生姜 天かす




身体のアチコチ痛いわー


ふくらはぎは勿論の事 腰痛 首 背中 床暖の上に座り、立ち上がるのも


なんでしょね? 


コレステロールのお薬はやめたのに、、



娘たちが帰れば、これと言って話題がない。


ふたり暮らしでも話を聞いて貰いたいとかあるとね、、別ですが


同居家族がいれば、話題は豊富 うちは、、特に(笑)


高齢者家庭の様子をうかがえるのが興味深いかもしれないです。(笑)


我が家は今のところ平凡、、平凡に暮らせるのが一番幸せなんだと思う。


高齢ですからいつ何が起こるか分かりません、、恐いね~



恐いと言えば、外国人 特に中国人が日本の土地を爆買いしてると


森林や水源地 


目的は?


いつか日本が日本でなくなる時が来るのでは?と危惧します。


人口減少、空き家が増え続けてるのと真逆に外人で日本が埋まる日が近づいてるような


考えると怖い話




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。