74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ご飯 / 買物 / ほっとけない性格ですから / 人の愚痴話

ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




今日は晴れから曇天


夕方から雨が降るかもだそうです。


替わり映えせぬ昼食


美味しい!


娘たちが来た時もおべんと風にして置けば楽なんですが、娘はこうゆうの嫌いだと、、


ご飯は温かいまま食べたいそうで、、


Nちゃんは 朝からそんなに食べたくないようだし、、バラバラで、、


イチイチ 聴かないといけないのでね、、


娘はほっといてくれたらいいと言いますが、、そうゆう訳には、、


私は ほっとけない性格ですから・・・




食後 徒歩でお買い物に、、キャベツと大根が欲しかったのに、、買わずに帰ってきた。


ついこの前まで キャベツも大根も100円だったのに、、


今日はキャベツ半分でも140円くらい?


大根も同じく、、


こう短期で価格差あると、、思案


で、  ↓   買ってきたものは イオン  1479円


カルシューム不足が気になる。


骨太ちゃんとミロちゃんでしっかりカルシューム摂取


また、菓子パンなんて買ってるし・・・


菓子パンやめて大根買えよ(笑)




誰しも自分が基本ですから、考えや行動が違って然り


自分が正しいと思ってる人がほとんどでは?


だから反省せず批判ばかりになるのかも・・・


人の愚痴話を聞いてると賛同してあげたいけど心中 複雑


上辺は、そうやねーとゆうしかないので、、そうしますが、、


どう考えても貴女もおかしいよ!と思う事あります。


自分勝手な言い草だと、、


それに、反論すると機嫌が悪くなり拗ねる人もいる(笑)おこちゃまか?と言いたいけど?




私は客観的な考えで物申してるつもり、、


そうじゃなく 愚痴に対してなんでも受け入れて聴いて欲しいみたいね、


それはちょっと、、、


ゆうだけゆって、こちらの話は聞こうとしない、、、それじゃー話になりません。


鬱陶しくなる。逃げる(笑)


過去を振り返れば こうゆう話沢山ありました。


やっぱ人間関係は難しい。



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。