74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

夫婦の朝の様子(笑)  身だしなみ  マンネリランチ   買物  食材の収納

寒いけど今日も天気良し


寒いと言っても何年も雪は見ていない、、たまには降ってくれ~



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




今朝は起床後、ひとりBF( breakfast(笑))食むる。


いつ起きるか分からぬハズを待つのもね~


自分の分だけだと作る気もなく、ただ 食後の薬服用の為です。


冷凍して置いた 美味しいクルミパン ふたつ  ミルクティー 柿で御馳走様




夫は、9時頃起きてしばらく自室でstay 


リビングにやって来るのは お腹が空いた?とか 私が御飯よー!と呼ぶとやってきます。


来てもね、洗面所で整髪から始まる。 ← 結構時間掛かる ← 待たされる身になれよ、


作る前に言わないと温かいものだと冷めてしまう。 イライラつのる~


ともかく行動がslowです、私以上、、まさしくスローライフなわけ、、




夫も起床後 食事前には身だしなみを整えます。


頭クシャクシャで食事はしません、おひげもソリソリ その点 同じ人種かも?


イエね、わたしは夫が家の中で、クシャクシャ(笑)でも構わない、、不潔でなければね~


私自身は昔からの習慣とゆうか、、起きたらすぐに身だしなみを整える。( 化ける )


マンション生活になり夫も在宅 宅急便多い我が家ですが 夫に応対して貰えるので


最近 すぐに着替えない日 多いかも?


これ、、冬限定   寒いから~





マンネリランチ





朝 クルミパンふたつ食べたのに、頂きました。 ちょっとちょっと、、


そしてひとりでお買い物


産直市場   1572円





ディスカウントショップ  2492円


シャンプーリンス、替えます、 今回はcheapなアイテム 、、大丈夫かな~





食材仕入れると収納に時間掛かる。


そのまま 冷蔵庫に仕舞うだけならね、、


ベジはキッチンペーパーで包んだり 水につけて保存とか、、know-how考えながら


肉類は小分けしてラッピング


そんな事? ですが、面倒な事いろいろ




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。