74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

lunch  野暮用で  年金記帳  買物  生活苦に追い打ち


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村





lunch


焼きそば お味噌汁





そして私はお出かけ、、運動がてら、、野暮用で ( それは秘密 )




開かずの踏切で電車6本行き交うのをじーっと wait  さむ、今日は風が冷たい~


ついでに年金振り込み日なので記帳にも寄りました。


入金確認、


年金少ないのに、、税金あげる? 


値上げに追い打ちかけるように  生活苦しくなる、、特に年金生活者はね。


税金あげるなら医療費タダにして、


高齢者は医療費がどんだけいるかわからんしね、、それ心配


国会議員の定数削減、報酬削減、公費削減、そちらの方で何とかして欲しいね。




ついでにイオンとデパ地下でお買い物



りんごと長ネギはデパ地下 706円


あとはイオンで、、1189円


お昼焼きそばしたのに、カップ焼きそば買う? 冷凍たこ焼き買う?


買い置きです、今日食べる為ではない。


そして晩御飯の仕度  おでん炊きながら更新中


洗濯物取り入れなくては、、


ああ~忙しい


そして5回目ワクチン接種に行ってきます。






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。