74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

通院   買物   お昼のお惣菜弁当  下見て暮らそう お互い様ではないかなと思う


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


今日は寒~い




内科の受診  血液検査結果です。トホホ


聞かずともわかりますが、採血したからには聴かねば


結果悪くてもどうしようもない、薬を服用できないのですから、どうすればいい?


では行ってきます。トホホ


あ、夫はまだ夢の中なので、レトルトのハヤシを置いておきます。


勝手に食べてー(笑)



ただいま、、、って、一旦帰宅


急患が入り緊急処置に時間が掛かってるようで、まだまだかかりそう。


電話を入れて貰えるので自宅待機


KYKのお弁当買ってきました。 お昼です。1203円


ヒレカツ ミンチカツ コロッケ


ついでにちょっと買い物  イオン445円






人生振り返り、、今 普通の生活していられるのは、歩んできた人生間違いではなかった。


若い頃は 夫との年齢差で早くに未亡人になるのでは? と懸念しましたが


( 前も書いたけど^^ )


とか心配事や不満も色々ありましたが


周りを見渡せば 子育て中にご主人様を亡くされた方や、


定年を迎える時期に老後のゆとりある時間を楽しむことなくこの世を去ったご主人様など


多く見てきました。




うちの場合 私が体調不良が多かったので人生謳歌してきたとは言えないけれど


この齢になっても自分で動ける、家事もできる、、


ご飯を美味しく頂ける、、、それだけで感謝しなければと思う。


波乱万丈はなかったから、、平凡な暮らしであったと、、


美味しいね~^^と言いながら仲良く食事


今日は、、まずぃ~ね^^と言いながら笑顔でいられる、、


上を見ればきりがない、、、下見て暮らそうです。




マンションに来てからはご近所さんと顔を合わせる事もなく、付き合いも、今はなく


各家庭の様子は見えませんが、


以前 暮らしていた住宅ではお付き合いあるなし関係なく雰囲気で家庭の様子が伺えた。


ありきたりの夫婦間の不満話はよく耳にしましたが、離婚話は聞かなかったし、


ご夫婦仲睦まじくって感じのおうちが多かったね、、、ご近所トラブルは別として


ブログでは夫婦仲険悪とか、、目に付きますが


私の周りでは離婚したとゆう話は ひとりだけ、、お若い方は別ですけど、、


同年代では、そこまでの話は聞いた事がない。


勿論 長い人生 そうゆう事を考えた事がないと言えば嘘


それはお互い様ではないかなと思う。。。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。