74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

brunch  買物  難聴  夫は無口なのでまあいいけど、、イヤよくない


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




暖かで爽やかなお天気、、このままずーっと続けばいいのにね、


brunch


変わり映えしない、する気もない(笑) これでいいのだ御飯です。



  
卵焼きだけ作ればいいみたいな。。


ごぼう天は、レンチンで温めただけ


ブロッコリーはマヨネと塩少々振りかけてレンチン


常備している甘酢漬けの胡瓜 カブ 人参


インスタント味噌汁にワカメと豆苗入れただけ、、


アッとゆう間に美味しく出来上がり~


ちょっと甘い物を   これこれ、、糖質制限は? 





そして、、キッチン勝手口のロールスクリーンの買い替えです。


ニトリに行ってきました。  4387円



ここまで来れば、、メッサオークワの菓子パンよ、、980円


チーズフォンデュ と あんバターフランスを半分こして、あ~美味しくてたまりません。


至福の時です^^


細ながーいピッコロも美味しいのよ~^^ 明日までお預けに^^


クルミパンも・・・(笑)


デパ地下や専門店のパン屋さんも数店ありますが、、


私たちが好きなのは こちらのパン ^^


遠いので自転車だしたまにしか、、、




夫が難聴なので私が話し掛けても何度も聞き返します。


同じ事数回 それも声を大にして繰り返さないと通じない、、疲れる。


楽チンヒアリング( 集音器 )を買ったけど使い心地がよくないと不使用


耳が聞こえ難いって、、本人は勿論ですが、周囲もしんどいね。




数年前 90歳の叔母が同じく耳が遠くなっていて、入院時 付き添うと


すごい勢いで話し掛けてくる、、が、返事をしても聞こえないので、何度も、、


どれだけしんどかったか、、、


わたし、元々声が小さい 大声で話すのはしんどいのです。


ちょっと真面にお相手は出来ないです。


夫は無口だからまあいいけど   イヤ、よくはない。。。






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。