74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

ランチ  食欲が止まらない   贅沢な時代

今日は雨


今朝夫は、お茶漬け食べて眼科医院へ


2、3日前  朝起きたら目が充血


痛くもないけど気になって雨の中出かけました。


血管が切れてる? 加齢に寄るものとか その言い方恐いけど


まあ心配せんでいいそう目薬だけでした。


次から次へと体調不良が現れるとドキドキしますが


もう、いつ何が起きても不思議ない年齢ですから、、




お昼は焼きそば、、





いつもは 10時~11時頃 朝昼兼用のbrunchなんですが、今日は、朝、昼、、晩3食


まあ朝はお茶漬けですから、、でも一応3食


夫は食後 眠いと言って ソファーに ライダウン ねーむれ~ねーむれ~♪


夫が爆睡中に、こっそり肉まんふたつ^^






食欲の秋ですね、、止まりません。


中性脂肪値 コレステロール値 かなりオーバーしてるのに


低下薬も副作用で服用できないのに、、リスク大、


暑さに弱い私 クーラーない時代は暑さで食欲失せ 毎年 夏痩せしていた。


子供の頃の写真見ると、それが諸に現れてる。


今や 各部屋エアコン装備


一日中エアコンonですからね、、食欲失せる事ない


気候だけでない、、


人間関係に悩むと、だけでなく心配事があると食事が喉を通らなくなる、


それもあったね、、


今の生活は、それもない、、( 姉の事は諦めて )


痩せるのに苦労するなんて





贅沢な時代、、、


明朝の更新は 「 シニア主婦72歳の独り言 」 よろしくです。


今日もお立ち寄りありがとうございます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。