74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

家電量販店へ   今度はスマホのカメラが~  晩御飯   固定外そうかな・・・

今日は一日曇天


ですが自転車で走るにはいい感じ


午後から夫がcoffeeを買いに行くと申すので、ついでに家電量販店に行こうと


コーヒーショップ何件か近くにあります、、が、この前買ったcoffeeが美味しいからと


17年近く通販で定期購入していた、銀座カフェパウリスタの森のcoffee キャンセルしたので


近くのショップで色々買ってお試し、ちょっと違うとか、、、


じゃー森のcoffee 復活する?  イヤ いいと、、お気に入りなのにね、


で、お店替えて色々試飲、


で、美味しいcoffee見っけ~ちょっと遠いけど、、買いに行けば送料要らんしね(笑)





ついでにデジカメを見てきた、、


あらら、高いね、、一番安いのでも3万以上?


2万ぐらいで売ってると思ってたのに、、、


同じメーカーのが使いやすいので探していたけど、、、保留(笑)


で、冷蔵庫もチェック


450㍑以上で現品限り18万~20万ぐらいでありました。


それにしようかなーと思いつつ決断できずに(笑)いつになったら買うつもり?


どんどん値上げするのでは?


だね、、、だと思う、、と言いながら決められず





そして ついでにメッサオークワで菓子パン買って帰りました。




こちらの菓子パン 美味しい 大好き 529円


以前は車だったので時々買っていた。


近くにベーカリー何軒もあるけれど こちらのパンが美味しい


帰宅後 ふたつ、ペロリ(笑)


カロリー見ると、、なななんと2つで800㌔カロリーあるではない?


3時のおやつに800㌔カロリーはどうよ? 糖質どうよ? どうするの~反省!


美味しいものを食べるといけません、我慢できなくなる。





晩御飯


鶏手羽元の唐揚げ


昨日おでんに半分、、残りです。


パン食べ過ぎたので わたし ご飯は抜きます、おかずだけ頂きました。 当然です!


で、スマホで撮影しようと思ったら、、げ! 今度はスマホカメラが真っ黒


動きません、、なんで~


どうしようと、、壊れたカメラを触っていたらなんとか写せました?


カメラ自体は壊れてない、SDカードが入れても、中に納まらない、、、


で、ダメだと思ってたけれど 押し込みすぐふたすれば写せた、、、




で、上のパンはお昼にスマホで写したもの


晩御飯は 調子の悪いデジカメでなんとか、、っふぅー


なんとか写すのは写せる、、まあ そのうち寿命がくると、、






夕方、また、いつもの変な電話


買取に近くまで来てます、おうちにある不要なものを~


そのまま、ガチャンと切りました。


いつも同じパターン 人だけ変えて電話してくる、、


今日はお上品な奥さん風?


私から見れば 詐欺っぽい商売では?と思ってます、恐いです。


どこで電話番号知ったか、、それも、何度も掛かる、、しつこい


電話掛けてくる人ってバイトかな?


こんなアヤシイ仕事をする人って?


お金に困ってる? 仕事バイト料が多い??? なんて思ってしまう。


もう固定電話切ろうかな?



お昼の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」 まで、よろしく




今日もお立ち寄りありがとうございます。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。