74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

午後からの家事   晩御飯

ほんと爽やかな一日でした。


気持ちよく家事をこなした。


時々 鼻歌なんかも(笑)


遠方まで買い物に出たので少々お疲れですが、、




午後からは 買ってきた野菜などの下処理


カボチャは皮をむいてカット ザルに入れ少々乾燥させてから冷蔵庫へ


胡瓜はスライスして甘酢に漬ける


豆苗は洗ってカット タッパにペーパー敷いてストック


レンコンは皮をむいて酢水につけ冷蔵庫へ


鶏手羽元は4本は今夜のおでんように


残りはニンニク 豆板醤 マキシマムで味付け袋に入れストック( 明日 唐揚げする )


おでんを炊く、、、





かけカバ―をボアカバーに取り換え


敷きパッドもボアに 夏用は洗濯


大した事ではないけど これだけで結構時間掛かった。


細々とした家事があるのよね、、、


やっぱ主婦って大変です、



晩御飯


おでん    大根 人参 こんにゃく 蓮根 鶏手羽元 卵 ごぼう天 

甘酢人参 胡瓜 長芋

毎日食事作りご苦労様!


お昼の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」 にてお待ちしてます^^


今日もお立ち寄りありがとうございます。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。